事務局Mです。
シノさんはじめ、浦和レッズを心の支えにしてる人を、私はたくさん知ってます。
たまに一緒に観戦するT君は、辛い仕事や過労で疲れていても「レッズの応援で元気になれる」と言って、千葉・浦安からスタジアムに駆けつけます。
私もJリーグ開幕時から、職場が浦和だった事もあり、レッズを応援して来ました。開幕から数年は、勝ち試合を見るのが珍しいくらい弱くって、友人からは「何でレッズ? 東京在住なのにヴェルディじゃあないの?」とか言われたり・・。みんな肩身が狭かった。。
最初ビックリしたのが、今では世界でも認知されたアノ凄いサポーターの応援でした。勝っても負けても力の限りの応援。絶妙に的確なブーイング(笑)。
その全てが新鮮で魅力的でした。なので、まずサポーターが好きになり、その後、試合をたくさん見ていくうちに、一生懸命だけど、イマイチ結果を出せない子供を心配するかのように、レッズ選手を応援してました。
ここ数年、数々のタイトルを取り、やっとビッククラブになりました。夢のようです・・。
でも私にとっては、いつまでも心配な奴らです。ちょっと目を離すと転んでしまいそうで・・。
これからも、勝手にずーっと見守って行きます。
本当にレッズを心の糧にしてる人がたくさんいます。選手はプレッシャーかもしれないけど、今後も皆の気持ちを受け止めて、サッカーを楽しんで、私たちに元気を与えてほしいです
[0回]
PR