忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ咲いた!

事務局Mです。

 女子サッカー日本代表「なでしこJAPAN」が、東アジア選手権に優勝し、結成27年、初タイトルを獲得しました。レッズレディースからも数人代表で活躍してるので、本当に嬉しいです。
 正直、女子サッカーは人気・実力ともに、男子にかなり遅れをとっていましたが、ここ数年の躍進、それに伴いTV放映も増えて人気も高まりました。昨年のレッズのように、女子サッカーもアジアから世界へと、更に上を目指して頑張ってほしいです。

 話は男子サッカー(日本代表)にサイドチェンジしますが、やはり東アジア選手権のジャッジは酷かったですね。レッズの鈴木啓太選手は間違いなく首を絞められていたのに(プロレスか?)レッドカードが出ないで、喧嘩両成敗的な両選手にイエローカード・・。他にも不可思議な判定がいっぱいありました。。アウェイだから・・と言ってしまえばそれまでですが、アジア大会なのに同じアジアの審判っていうのも、どうなんでしょうか?アジア以外の国から審判を呼べないものでしょうか?

 ハンドボールの審判問題もしかり。スポーツが政治や権力によって動かされては、絶対いけないと思います。特に国際大会は、小国であっても、実力で大国に勝つことが出来る純粋な場であって欲しいと願います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析