忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士見通勤

事務局Mです。

 今朝も通勤途中、富士山がキレイに見えました。毎年冬・寒い晴れの日、通勤の京浜東北線・大宮方面行き電車で赤羽−川口間の鉄橋にさしかかると、裾野からクッキリ雪を抱いた富士山が見えます。いつも富士山が見える側に座り、仕事前にゆったりと幸せな気分を味わいます。

 こんなに富士山が好きなのって私だけ?
 いつか一人で関西に行くので、みどりの窓口で指定席購入した時、駅員さんが「じゃあ、富士山が見える右側・窓際にしましょうね。」って言ってくれて、私も「はい、お願いします!」っていう、ほのぼのした会話がありました。今では指定席もネットで購入してしまうので、そういうコミュニケーションがなく、少し寂しい気もします。

 でも、そんなに好きなのに、実は富士山に一度も登った事がありません・・。見てる分には美しい山ですが、いざ登るとなると、かなりの準備と根性が必要かと・・。日本人に生まれたからには、一度は登ってみたい!そして美しい御来光を拝みたい!

 シノさんの治療は富士山で言うと、何合目だろう?
 「たぶんもう8合目くらいで、あとはもう少しで頂上なんだけど、頂上までが一番つらい。」っていう感じかと想像します・・。登りきったら美しい御来光がきっと待ってます。
 頑張れ!シノさん!


 (おまけ) 昨夏同僚が登頂した際のご来光の写真です。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析