忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナー登録体験談 その3

事務局Bです。

 前回はドナーカードをもらうまでを紹介しました。
数日後、自宅の方に『中央骨髄ドナーセンター』から「私の情報を骨髄ドナーセンターに登録しました」との通知書が届きます。これで登録はすべて完了となります。



 中央骨髄ドナーセンターはネット上でも情報を得ることができます。
 http://www.bmdc.jrc.or.jp/



 ここでは、ドナー登録者の統計情報があり、リアルタイムで「ドナー提供者」と「患者」の登録数を確認できます。



 この中でドナー登録者の推移を見ますと、2006年までは年々増加してきましたが、昨年は増加率が減少となり、今後の動向が気になるところです。但し、ドナー登録総数は着実に増えていることもあり、悲観するような状況ではありませんが、より多くの方が登録することにより、待っている患者さんとの適合率が上がることを知っていただきたいと思います。

 その他にもいろんなデータが閲覧できますので、皆さんも一度見てみてください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析