忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいところへ〜巣立ちの春

事務局Mです。


 春、3月。卒業式の季節ですね。

 最近、謝恩会でしょうか、晴れ着(はかま姿)の女性も見かけます。



 ふと、遥か昔の(笑)自分の卒業の事を思い出して、甘酸っぱい気持ちになります。。中学校の卒業式は、仲の良い友達と、もう一生会えなくなる・・?なんて悲しくなったり 【※卒業式の2日後位にまた皆で会うんですが(笑)】高校で新しい友達が出来るかしら・・?とか、高校生になる喜びや期待より、今までの楽しかった中学生活が終わってしまった悲しみや、今後の不安のほうが大きかった事を憶えてます。。



 それでも、いざ高校に入学すると、そんな心配は何処へやら・・。友達もたくさん出来て、高校生としての新しい生活スタイルにも慣れ、やはり新しい友人との付き合いがメインで、いつの間にか中学での友人とは疎遠になっていきました・・。あんなに別れが辛かったのに・・。子供って切り替えが早い
というか何というか。我ながら苦笑してしまいます。でも、人間そうやって前へ前へと成長して行くのかな?って思います。



 この4月に、入学する・就職する、など新たな巣立ちをする人達がたくさんいるでしょう。新しい世界には、新しい喜びもきっとあります。案ずるより生むが易し!前向きに行きましょう!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析