忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めの

誕生日会

先週末は
2月生まれの友達と一緒に
皆で乾杯!
と言っても食べておしゃべりして・・・
の楽しい時間

プレゼントはどれも可愛い

22a9b89d.jpeg               42084cfa.jpegb9bdb8a1.jpeg













いくつになっても嬉しい誕生日会♪♪

ありがとう





拍手[3回]

PR

3連休終了

どこへという事もなく
家事をしたり
縫い物したり
本を読んだり
な3日間でした。

これはこれで平和なのかなと。

母と密着3日間
やはり仕事へ行くのは
私にとって
ほんの少し息抜きにもなっているような・・・

 
明日から4日間
ちょっぴり忙しいけど
楽しみながら顔晴ろう




拍手[4回]

かなりショックでした

月曜日の朝
団十郎さんの訃報が流れた
やはりショックでした

人生の先輩にこんな言い方は失礼ですが
頑張っていました。
本当に凄い!と思っていました。

抗がん剤の治療後も
骨髄移植後も
舞台に復帰し精力的に
演技をしていました。

歌舞伎は1回の舞台で普通の人でも
体重が2キロから5キロ減るそうです。
そんな舞台を成し遂げることができること事態
あの治療後には信じられないほどのことです。

でも、その姿が私達同病者には
どれだけ力になったことでしょう
メディアで活躍している人は
できるだけ多くそんな姿を見せてほしいです。

団十郎さんの言葉で忘れられない言葉があります。
抗がん剤の治療後の会見で

「地獄から生還した気分です」と。

まさに、その通りと思いました。
ボキャブラリーの少ない私には思い浮かばない言葉でした。
それと以前にもブログに書きましたが
このブログは暗くなってはいけない
辛いことは書いてはいけない
そんな気持ちになっていたこともあります。

でも、見事に言い切った団十郎さんの会見を見て
そうだ、その通りと思い
元気になったからには言ってもいいんだと
そう思うようにもなりました。

舞台に立ちたい
それだけであんなに出来るものだろうか?
私は尊敬するしかなく
本当にすごい人だなと・・・

それでも、こんな事になるrのですね。
風邪ひいただけなのに。

先日39度を超す熱を出し
肺炎にもならず
またも、こうして元気になれた私。
幸運だとしか言えない。

この幸運を無駄にはできない

勘三郎さん、団十郎さん、
歌舞伎界にとっては大きな穴が開いてしまいました。
私の中でも結構大きな穴でした。

でも、この運命を大事に生きていきます。

お二人のご冥福を改めて祈ります。

拍手[8回]

旧友再会

渡米している友人が一時帰国
3週間の滞在でスケジュールがあわず
どうしたものかと・・・

そして昨夜
彼が先にアメリカへ帰ってしまうというので
羽田で会うことに。

3年ぶりぐらいかな?
やっと会えた
高校時代の友人だから
かれこれ・・年
計算したくないなぁ

彼女の教え子
彼女の同級生
彼氏同伴だったりで総勢8人のプチ宴会
アメリカへ帰る前は「とんかつ」だそうで
東京国際空港内にて。

昔のまま
会話も呼び名も
そんなに遠い昔ではないような気もする
不思議ですね~

アメリカで色々な体験をした彼女
でも、昨夜集まった皆の笑顔
彼女の笑顔
とてもとても素敵だった
嬉しい。
ダーリンもめっちゃ感じ良くて~
幸せな彼女を見ることができて
本当に嬉しい時間でした。

金曜日は会社で送別会
少し悲しい思いをして
土曜日に旧友との再会でハッピーな思いをして
毎日色々なことがあるものだと・・・

アメリカにはいつ遊びに行けるのだろう?
気持ちはいつでも行きたいのだけれどね。

さて、今日はこれから
マンションの理事会
終わったら駒場へ。
シーズンオフの間選手の顔を見ることもなく
もちろん試合もないので
サポは皆飽きています。
そんな中での「レッズフェスタ」
すでに300人ぐらい並んでいるらしい。

どこまでも凄いレッズサポだと・・・

さぁ気合入れて私もスタートです!!

拍手[3回]

お別れでした

1週間のロスは大きかった
未だに仕事追われています。

時期も悪かったですね
今は予算の補正を出す時
締切が昨日でした。

そして今日はもう月末
今度は賃金計算
その後は試算表
何だか目白押しです~

明日は金曜日で今週も終わり
あと2日くらいあったらいいなぁ

そんな中
一緒に働いている仲間が今日で退職です。
同時に入り、年齢も近く
ホットする温かな存在の女性
どうしても目の調子が悪くパソコン作業が大変になってしまいました。

私と反対のドライアイ
涙って流れないのも大変なものらしいです。
身体って本当に不思議ですね
目の淵にある針の穴よりもっともっと小さな涙腺
ここで涙の調節をしているのですが
少しでも機能しないと
痛かったり見えなかったり
普段は何も感じない所なのにね。

素敵な出会いがあったのに
またお別れです。
近くにいるのでいつでも会えますが
毎日会っていた人と会えなくなるのは
やはり淋しいです。

彼女の目が治ったら復活してもらいたいな

という私もいつまで持つのやら?
労わりながらの毎日ですからね~

拍手[3回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析