忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしました。。。

1カ月半もアップしないでいました。
たくさんの方にご心配をおかけして
すみませんでした。
個々への返信もできないままで
ごめんなさい。

元気でいます。

仕事も試合もしっかりこなしている毎日です。

何がどうしたかとか・・・
この際省きましょうかね

私は変わらず私です

ブログ再開!!
これから又よろしくお願いします。

頑張りすぎないよう顔晴ります(^o^)v

拍手[13回]

PR

ちょっぴり

疲れているなぁと思います。
体力は大丈夫ですが
ちょっぴり気持ちが・・・

なかなかパソコンと向き合う時間がありません。

拍手[9回]

認知症

母の掛かりつけの医師が
浦和で講座を開くというので
今日は聞きに行って来ました。

が・・・
「物忘れ科」という診察に来てみて
脳のMRIを撮ってみると
脳腫瘍がありましたとか
脳梗塞でしたとか

いわゆる物忘れは認知症だけではなく
怖い病気も潜んでいるというお話。
その症例の写真で説明がありました。

母の場合
そんな心配もありMRIを撮っています。
その度に忘れてしまう母の為に
4回も・・・
とっても綺麗な脳で安心しています。
今日は認知症について、だと思って出かけたので
お話の内容には少しガッカリ。

また他の機会があったら出かけてみたいと思います。

さぁ明日からやっとレッズの試合が観られます。
母も頭の事は忘れて楽しんでくれるでしょう
私もストレス発散できるかと・・・

今夜の1枚

015bca50.jpeg




   オムライスは愛の押し売り


   今日は二つのハートにしてみました。



あ~! いきなりグチャグチャにして食べてる~!!
まぁいいか。味は同じだな。
愛も同じだし。
 

拍手[9回]

脳神経外科

昨日は母と病院へ
浦和では少し有名らしい脳神経外科に行って来ました

大変な混みようで
8時半に着いていたけど
MRIが終わったのは11時半も過ぎて
間もなく12時。。。

金曜日で今週の仕事も今日で終わりという日
何の準備もしていなかったので
急に休むわけにもいかないし・・・

苦肉の策として
とりあえず病院を引き上げ
私は仕事へ
母は帰宅
夕方から再び病院へ結果を聞きに行く
という作戦にしました。

心配していた結果も
脳の中はいたって綺麗で
今のところ心配ないようです。

長く続いているモヤモヤ、ビリビリは
肩こりや少しづつ減っている首の軟骨が
原因であろうと・・・
肩を大きく回す体操を毎日ね
という先生の進言はこれで4人目
後は精神的なものかなと。

今までは整形外科、神経内科などでしたが
あまりにも辛そうなのと長引いているので
専門医へ赴いたわけですが
結果は同じでした。
まぁ安心を貰ったという事で良しですね。

と言っても
本人が安心してくれたらもっといいのですがね。
家族としては一安心できましたが
本人が安心してくれるのはその時だけなのが
少し悲しいです。

痴呆症の薬を今は治験として服用中ですが
やはり物忘れはどうにもならず・・・
「頭の右半分がモヤモヤ、ビリビリするのだけど何故かしら?」
という質問をいつされるのかと
ヒヤヒヤしています。

皆さんにもご心配おかけしました。
すみませんでした。そしてありがとうございます。

それにしても
あの病院・・・古くからある病院なので
車椅子の私は大変でした
どちらが付き添いなのか?トホホな感じでした。

拍手[4回]

いまいち・・・

サッカー代表ではありません。。。
確かに勝ちきれないけど。

母の体調がいまいち良くないのです。

見た目は元気なのですが
頭痛が長引いています。
3か所の病院で診てもらったのですが
原因も不明

明日は脳神経外科へ行ってみようかと思います。

何もなければいいのですが・・・

拍手[3回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析