忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初通院

今年の初通院日
検査結果オーライでした

私の身体にありがとうです。

診察室に入り
「今年もよろしくお願いします」
の挨拶から始まり
ドクターもね
「よろしく。。。で、どこへ行くの?」

???
何のことだかわからす返事ができない私。
???
「中国はやめとく?}

あっ!アジア!

そう、ACLアウェイはどこへ行くのかという質問でした
そこからですか?

まぁ一応タイあたりかなと返事をすると
お水と氷だけは口にしないようにね
それだけ気を付けてと・・・

今年もまた不思議な関係で始まった診察でした。

骨髄移植から5年も目の前
一区切りでしょうか?

拍手[4回]

PR

お餅つき大会

2、3日前までは雪予想だったけど
今日はお天気もまぁまぁ
お日様も時々顔を出していたし
風もほとんどなかったので
寒さに震えることはなかったです。

施設で作ってくれた豚汁が身体を温めてくれました。
そして子供たちの笑顔と食欲が
心を温めてくれました。

本当に本当に
たくさん食べてくれます。
つきたてのお餅は「美味しい」って。
その言葉とあの食べっぷりに
私達はいっぱい元気を貰えます。

改めて
お手伝いしてくれる仲間たちに感謝です。
発声ばかりで動けない私を
皆が賛同して動いてくれています。
有難いことだと思っています。

いつも一人ではないと
気づかせてくれる周りの人々
幸せな私です。

拍手[4回]

始まりました

今年もお仕事始まりました。
仕事ができること・・・感謝です。
いつまで続けられるかなぁと
最近は少々不安

月末月初は忙しいです。
何とか無事に終えました。
で、2連休
主人には申し訳ないけどね
お休みです。

明日は「お餅つき大会」の準備
ワクワクの2日間となります。

拍手[2回]

仕事初め

今日でお休みも終わり
明日からお仕事です
が、明日は金曜日なので1日行けば
また2日間のお休み
でもでも・・・
明日はチョー多忙です。
月末月初の仕事を1日で終わらせないとならない
引き締めて行かないとね。

今日は久しぶりに会えた友達親子
賑やかに楽しく過ごしました。

やはり、この平和な幸せに感謝です。

結局自分だけ平和な毎日

6日の日曜日は児童養護施設にて
恒例の「お餅つき大会」
また幸せをたくさん貰ってきます。

あの無垢な笑顔に会える楽しみ
ありがとう

拍手[3回]

12連勤

そうです。
主人は今年のカレンダーの廻りが悪く
6日まで休めません。
というわけで12連勤

あと4日・・・
そろそろ息切れでしょうか?
でも、29日から休みだった私なので
朝晩、車で送迎しています。
これだけでも結構身体が楽だと。

それにしても驚くほどの人出
元旦から、しかも朝早くから
イオンは多くの人が並んでいる状態。
日本は平和なんですね~

楽しいことも必要
美味しいことも必要
笑いも必要

でも、何かを置き忘れているような気もする

経済が回らなくなるのも困るし
これで良いのかな?

実際私も被災地からは遠く
現実を知らないで
サッカーに夢中になり
仕事も普通に行き
平和な毎日を過ごしています。

これでいいのかなぁ?
って時々思ってしまいます。
ん~
自分でもよくわからない





拍手[3回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析