忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!復帰記念ということで

事務局Mです。

★シノさんが、めでたくブログに復帰しました。嬉しいです!
 シノさんがお休みの間の繋ぎで、文章力ない私が恥ずかしながら参加させてもらいましたが、書き出してみると、自分が思ってる事・怒ってる事・皆さんに伝えたい事など色々あって、ブログというより、コラム的な感じで何とか続けられました。まだまだ伝えたい事もあり、シノさん・スタッフの了承も得られましたので、今後も不定期で、たまにお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

声を出そうよ!

 がん患者や、その家族を歌で元気づけようと、乳がんを克服した山田邦子さんが呼びかけた「スター混声合唱団」が発足しました。メンバーは同じくがん体験した鳥越俊太郎さん、倍賞千恵子さんら19人。月1回チャリティーコンサートを開く予定との事。がんになると、本人の辛さに加え、家族の肉体面・精神面の疲労も生じてしまいます。そんな家族も応援しよう!という趣旨で、とても良い企画ですね。

 唄ったり、声を出すって体に良いですよね。私もたまに会社の同僚とカラオケに行きます。若い子達はヒップホップ系の流行の歌を唄う中、オバサンお構いなしに松田聖子や竹内まりやなど古い歌を唄って浮いてます。(笑)でも、若い子も「その歌、お母さんが唄ってるから知ってる」と言って(泣)一緒に歌ってくれたりします。嬉しいです。でも、カラオケは出来れば同年代で行ったほうが、より楽しいかも・・。(汗)

 そして何よりレッズ戦!スタジアムで力の限り声出して応援するのって、本当に気持ちいいんです!勝てば、ますます元気になれます。去年のACL準決勝・決勝の翌日は声がガラガラで出ませんでした。嬉しい痛みでした。私だけ?って思ってたら周りのレッズサポは皆、同様の症状でした。(笑)

 シノさんもきっと病室で、堪えきれず(堪えてない?)大声出してレッズの応援してることでしょう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析