忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い輸血

今回もまた
白い輸血をしました。

名前も知らない
善意あるどなたかに
助けられて生きています。
本当にありがとうございます。

今回は今までになく低い数値となり、
まだ下がっていくようなので
白血球を上げる薬も点滴。
人間が本来持っている回復力を待つには
時間がかかり過ぎるらしいです。
初めて使う薬なので
先生には使う理由、副作用、など
自分からも聞いてみます。

副作用は骨が痛むかもと。
一生懸命新しい細胞が作られるうよう
分裂ををしているらしい。
成長期にあるような
成長痛に似ているのかなぁ?
今日から5日間の予定で投与です。

頑張れ~私の白血球!
(熱闘甲子園みたいだ)

拍手[0回]

PR

まだまだ

2日目に入りました、抗がん剤治療。
まだまだ身体的な変化はありません。

毎日抗がん剤の他に
吐き気止め、水分、利尿剤も投与します。
だから、トイレと仲良し(^o^)
夜中も2~3時間おきに行ってます。
点滴用のポンプもついた点滴棒を
車椅子で押しながら進むのが
何故か上手くて・・・
看護師達からは「器用ね~」と賞賛。
まぁ、こんな事褒められても!?
どこかで競争とかありますかぁ?

眠気も覚めて
副作用もない今日は
こんな感じでのんびり過ごしています。
天皇杯の結果をチェックしつつ・・・

トヨタカップのチケも用意しないと。
明日電話してみよう!





拍手[0回]

眠い・・・

24時間以上経過しても、まだ眠いです。
食事は起こされて食べていますが
記憶にはない(+_+)

今日からは抗がん剤の点滴始まりです。
昨日の「リツキサン」という薬は風邪薬、みたいな感じで
悪性リンパ腫のがんの部分にだけ反応する新薬です。
やっと認可されて保険で治療ができるようになった薬です。

今日からは「ラステッド」が2時間で4日間、これは腫瘍細胞の増殖を抑える薬。

「ソル・メドロール」が2時間で5日間、これはステロイドです。多方面で作用してくれるお薬。アレルギーや炎症などを抑えてくれたりです。

「シスプラチン」が24時間で4日間、これはがん細胞の分裂を阻害するものと考えられている薬。

とにかく24時間繋がれて5日間、は長いです。が辛くはないですよ。
動くのに不便なだけで・・・

友達が今画像付のメールをくれました。
ALL COME TOGETHER 号!!伊勢丹に飾ってあるのでと。
ありがとう。
こんな便りが嬉しいです\(^o^)/



拍手[0回]

「ただいま」って・・・

病棟に入るなり「ただいまぁ~」なんて。
言ってしまう自分もどうかなと(+_+)

朝10時に来て11時には点滴開始。
リツキサンという薬を投与
その前に服用した吐き気止めが
私を眠りの世界に引きずり込むぅ~
なわけで、8時間爆睡
まだ眠いです・・・

目がちゃんと開いていないので
今日はこれだけで。


拍手[0回]

今日は赤い輸血です。
赤血球の輸血という事ですね。
赤血球も減少しているのでヘモグロビンとやらも減少。
いわゆる貧血状態らしいです。

立つ時には気をつけてと言われています。
貧血でフラっとして転んで怪我をすると、血小板が少ないので出血が止まらず危険
という図式になります。
それらを回避する為に輸血を何回か繰り返します。
自力で血液を作れるようになるまで・・・

私の場合は後6日か7日で回復すると思います。
あくまでも予想ですが。
24日のAFC準決勝2戦は行きたい!!
だから頑張れ!私の血液!

そんな感じです。

拍手[0回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析