忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもね・・・

目が鬱陶しいと
パソコン開かなくなります・・・
気がつけば1週間も経っていました。

何とか1日をこなしているのだけれど
夜になると目が疲れ
ひたすら横になって目を休めている

とりあえず昨日は通院日だったので
結果だけ。

腫瘍マーカーも半年ほど落ち着いています。ぼちぼち
肝臓の薬はまだ止められないかな?
今月は少し数値も上がり・・・

アトピーのようなアレルギーも
まだ治まらない
まぁボチボチ治まるだろうことを
期待して。

拍手[5回]

PR

無題



おかしいなぁ~
家紋と龍が見つからない・・・
間が抜けた感じ?

でも、まぁいいか
今日の試合勝てたしね。

家族全員 菖蒲湯に入りました。
スタジアムから息子にメール

「今日は菖蒲湯だからね~ 私は勝負です」と。

返事もなく
まっ、仕方ないか。

来年のこどもの日までには家紋を家捜しだな

さてGWも今日で終わり。
明日からお勤めの皆さんは早くおやすみしたかしら?
また、お仕事ですね~
少しだけ頑張りましょう。

少しだけ頑張りましょうは
私が好きな言葉です。
この言葉をかけられて
いつも元気が出ます。

ボチボチ と 少しだけ頑張る
いつも友達が言ってくれる言葉です。

ありがとう

拍手[3回]

外出先より(携帯からアップしてみました)

浦和の伊勢丹に来ています。
私は運転手混雑予想して来たけれど…
駐車場は20分ほどで入れました。

店内は、やはり混雑しているようですね。
私は7階にて避難。

デパートは眩しいので、ゆっくり見て回るのは苦手

何を食べようかなぁ~と待ち時間に考え中

拍手[1回]

NPO法人 自立生活センター くれぱす

私の友達Mちゃんからのお知らせです。

11月3日(火)祝日
「みんなちがって、みんないい~伝えよう!障がいのあるボクらのくらし~」

14時~16時
浦和コミュニティーセンター(浦和パルコ9階)
参加費無料

申込みは10月26日(月)までに
048-840-0318へ

又は kurepasu.ueno-0318@ezweb.ne.jp まで

様々な障がいを持ちながらも、いきいきと輝いて生きている様子を
沢山の方に知っていただけれる機会になればと思っています。
という「くれぱす」の企画です。

時間のある方は是非お友達も誘っていらしてください。

障がいのある人もない人も
皆今を頑張って生きています。
毎日夜眠る時には自分に
「お疲れ様、今日も良い日だったね」
と言えるといいですよね~

私は今日も頑張って食べました。
少しでも硬いものは口の中で凶器になります。
美味しさは知っているので挑戦して・・・
「キャーキャー」言いながら食べています。

そして今日も食べられて良かったと。

おまけ。
昨日はレッズが新潟で勝ち
今日はレディースが圧勝し優勝カップを手にしました。
元気をありがとう!






拍手[1回]

広島より

無事に帰宅しました。
一人でリムジンバスに乗って
という初体験をしました。

バスのドライバーの方も
空港で待機している係りの方も
優しく丁寧な応対で安心して利用できることを知り
また一つ、皆!外へ出ようよ!と言える事が増えました。
嬉しいです。

広島で友達にも会うことができて
目的は果たせたのですが
彼女の病気を治すことは私にはできない。
それでも皆のパワーが彼女に向いている
彼女と手を繋いでいるとそれが伝わってきた。

そして彼女が一言
 「私、幸せ・・・」

思い出した
昨年入院している時
毎日辛くて苦しくて・・・
そんな時、私は皆の支援を受けて
 「私、幸せ・・・」
って思っていた。
そのときに私はベッドで寝ながら「幸せ」って
言える自分を
 「すごい!」と思いました。

だから彼女にも「すごいよ、すごいよ!」って
たくさん褒めちゃいました。
良い方向に動きますように。

その後また面会不可能になってしまったけれど
あの貴重な30分は神様がくれたものではないと思う。
もう神様は信じていない私だから。。。

あの時間は皆のパワーがくれたもの。
皆で作ったもの。
そう思います。

今この瞬間も皆のパワーが届いていることと思います。

あぁ~それにしても
サポのパワーが届かないレッズ・・・



拍手[0回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析