忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勉強?

私は日曜日の夜に病院に戻りました。
また、検査の結果を待つ毎日です。
月曜日の結果・・・

見事に顆粒球は上がっていましたぁ!!
1430です。なかなかいい感じですよ

しかし、肝臓の数値はド~ンと跳ね上がり
薬で治まるかどうかの瀬戸際。
湿疹も相当出てきました。
目は黄色い涙が1日中出ているし

あちら立てればこちらが立たず
ってなわけで今週の退院も無理みたいです。グスン

ところで「顆粒球」、何ですか?ですよね。
血液の中の有形成分の1種類です。
白血球という成分の中の40%~60%占めています。

働きは外敵の侵入に対処すること。
病原菌が体内に侵入すると
多くの顆粒球が動員されて
外敵と戦ってくれます。

その顆粒球が治療により減少してしまうので
外敵と戦う力がなくなってしまいます。
ですから、出きるだけ病原菌などの侵入を防ぎ
感染から身を守らなければなりません。
その為の「無菌病棟」です。

骨髄移植後は新しい血液を作るわけですが
安定して作られるまでは
白血球全体も少ないので
当然顆粒球もすくないわけです。

私の場合?
1度は安定して退院できたのですが
何がどうなったのか?
骨髄が不安定な状態になりました。(ここの原因は不明だそうです)
薬を調整して白血球(顆粒球)が増えるのを
待っていました。

何となくお勉強みたいな・・・


拍手[0回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析