忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重症心身障害児施設

今日は重症心身障害児施設
「中川の郷療育センター」
という所に行ってきました。

ここは草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町による社会福祉法人です。
埼玉県内にはこのような施設が他に3箇所
それらは全て県北にあるそうです。

何故か埼玉県の中心部にはない。
施設の方も嘆いていました。
中心でもっと活動的だといいのですが・・・と。

さいたま市には1箇所もないという事実。
どうしてなのでしょう?
昨日も福祉が遅れていてね、という話を聞いたばかりです。

毎日普通に暮らしている私達が
どれほど幸せなのか
それをどう理解したらいいのか
本当に考えてしまいます。

人生の半分以上を過ぎて
今更こんな事に気がつくなんて
と自分を情けなくも思います。

一生懸命生きましょう
私の信念は「死に様ではなく生き様」
忘れることなく
一生懸命生きましょう

何が出来るか?
なんて悩んでいても始まらない
一生懸命生きていれば
何かにぶつかり
何かが見つかるかもしれない。

今日も私一人ではなく
友達が同行してくれました。
友達のパートナーも障害者手帳の持ち主
障害はそれぞれだけど
皆、気持ちは前向き

二人で帰る時
何かが出来る!!
そんな思いで話をしながら帰りました。

一生懸命生きましょう



拍手[0回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析