忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

球児達よ、もう少しだ

埼玉大会も16強が出揃った
あともう少しだ
あと3回勝てば県代表として
甲子園の土を踏める

ここまで3回戦を勝ち抜いて来た高校と
4回戦を勝ち抜いて来た高校
甲子園までは皆遠いんだね

負けたら終りという緊張感が
何とも言えない。

負けても一生懸命走るあの姿に感動する

これで終わりかも知れない高校生と
長く続けなくてはいけないプロと
確かに違いがあって当然だ。

でも、観客である私はつい・・・
あの、ひた向きさを求めてしまうなぁ
それは難しいよね。

ただスポーツという中の
精神とか根性とか
そんな物はあって欲しいと思う。

相撲界も荒れているように報道されているけれど
きっと力士達はスポーツ精神忘れていないと思うけどな。
「賭博」となると問題があるかも知れないけど
他の事は隠していても・・・?
なんて思ってしまいます。

私たちは楽しんで観ているのだから。
日本で古くから興行として
皆を楽しませてくれたお相撲
興行するからには地元の何某かと
色々お話しなければいけないでしょうし

そちら関係の方も後援会に入っているのだろうし
今更新聞、ニュースで
わざわざ取り上げなくてもねぇ
なんて思ってしまいます。

そんな事すら
いつしか下火になり
他の面白可笑しい話題に変わっていくのでしょうね。

野球やサッカーに飛び火しないといいのですが・・・
ちょっと不安です。

あの球児達の純粋な顔をみていると
プロになる事で
何かが変わってしまう現実も悲しいですね~

まぁね、高校野球も
選手をどこから連れて来るのやら?
そんな問題だって多少はありますが・・・

何気にグチグチになってしまいました。
元気に「おやすみ」しないといけないのにねぇ

球児よ、明日も頑張れ!!
私も熱く頑張るよ~


拍手[4回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析