忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真展

ACL & CWC写真展が浦和パルコ9階で行われている
との事で、本日行って来ました。

レッズサポは試合もなく
レッズとのふれあいがないので
皆、禁断症状が現われているようです・・・
私も同じですね。

選手等身大のパネルが目を引きました。
試合の経過がパネルになっていて
一つずつ思い出しては「良くやった!」
と心で叫んでいましたね。

アジアチャンピオンの優勝トロフィーもメダルも
手に取れるような所に置いてあって
又、感動も新た!っていう感じです

それともう一つ。
同じフロアにある「市民活動サポートセンター」も
覗いて来ました。
覗いてと言っても、仕切りもなくて広いスペースでしたが。
テーブルと椅子が配置してあり
親子連れや年代も様々なグループが
あちらこちらで談笑。
「さて?ここは?」

受付カウンターがあったので聞いてみました。
フリーに使えるスペースだそうで
ミーティングや交流の場として広く使って欲しいと・・・
市民活動団体でも個人でもいいそうです。
建てたのはさいたま市ですが運営は民間NPO。

こんな場所があったなんて!と驚きでした。
中庭には屋上緑化が施してあり、夜はイルミネーションも綺麗でした。
多くの人が利用できるようになると素敵な場所になりそうですよ。
見ようとすれば色々なことが見えてくるのですね。
まだまだ、やりたい事、やらなければいけない事、
決まっていない私だけど、考える場所はたくさんあるようです。

新たな感動をくれたレッズ
市民活動を教えてくれたサポートセンター

ありがとう



拍手[0回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析