忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチロー

カッコイイね。イチロー!
今回のWBCではなかなか調子が上がらず
どうしたのかな?と思っていたけれど
最後にやってくれましたね~
サッカーと違い日ごろはあまり観ない野球ですが
WBCとなると夢中になってしまいます。

携帯のワンセグって凄い
出かけていた今日は便利な携帯に
感謝でした。

もう一つ素敵なお知らせ

昨日の事なのですが
新しい出会いがありました。

岡野選手が試合の合間に「児童養護施設」という
両親と一緒に暮らすことの出来ない子供たちに
会いに行き一緒にサッカーをしながら交流を持っていました。
これは広島の
「スポーツオフィス・ワン」  http://npo-officeone.jp/
というNPO法人に賛同しアドバイザーとなっている
岡野選手の気持ちによるものです。

私の病気についても応援してくれた
岡野選手の暖かい気持ちに触れて
私もこの埼玉で何か出来ないかと考えました。

私にはサッカーを教える事はできないけど
あのスタジアムのワンダーランドなる世界を
子供たちに知ってもらえる事はできるのではないかな?と。

そして自宅から比較的近くにある施設に連絡をしてみると・・・
所長から大変喜んで頂けたのです。
年間チケットは取れませんでしたが
仲間たちの協力により電話申し込みで
何とか取れたチケット。

昨日はそれを届けに行ってきました。
施設の子全員の分はとても無理でしたが
長いお付き合いにしたいので
少しずつでごめんなさい、と許してもらいました。
あのワンダーランドを味わってもらえたらと思います。

何とも素敵な雰囲気をお持ちの
所長さんでした。
まだまだ私の知らない世界がたくさんあります。
色々勉強もしたいです。

皆さんの協力が必要な時もあるかと思います。
そんな時は又助けてくださいませ。

拍手[0回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析