忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~旨い!

昨夜は友達が来るというので
ちょっと「つまみ」を作ってみた。

ポテトサラダを作り
スモークサーモンで巻いてみた。

人参の葉がたくさん付いていたので
あまりに綺麗だったから
天ぷらにしてみた。

大和いもがあったので
マグロを入れて青海苔をかけてみた。

友達はサムシングで生ドレを買ってきてくれたので
ベビーリーフをたくさん盛り付けてみた。

さぁ食べよう、
友達は持ち込みのビールをプシュっと
ん?私は?
今までなら、ここですぐにご飯
だけど・・・
この「つまみ」系を見たら
やはり飲みたくなった
で、梅酒にごり酒
キャー旨い!旨い!

自分でも信じられないくらい
お酒が美味しい
でもね、肝臓の為にね、
ほんの少しだけにしておきました。

それにしてもお酒は旨い。

締めは「タイ飯」
鯛です・・・
尾頭付きのりっぱな!

と言いたいところだけど
お土産で頂いた小鯛の煮干を使いました。
これも珍しいもので初めて見ましたが・・・
5匹使って作りましたが
とても上品な出汁が出て、これも美味でした。

旨い夜となりました。

今日は日中30度近い日差しに
日差しを避けてパンを買い
友達宅へ。
ピクニックのようなランチをして
お話をして

明日の試合に備えて充電終了
健康に過ごせた2日間 ありがとう

拍手[9回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析