忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい・・・

「骨髄バンク」が事業仕分け対象候補に!?

何故だろう?
田中美絵子衆院議員からの提案
要素は確かにあるようだけど。

常務理事が天下り役人、国の補助も多額。

天下り役人の質にも問題があるのも事実。

しかし、こういう元官僚の質だけで
事業仕分けの対象にされても困ります。
骨髄バンクがどれほど重要で価値ある存在なのか
そこのところを理解してから協議してほしいと思います。

事業仕分けの対象にするのではなく
元官僚の質や給料体制を見直せるよう
努力してもらいたいと思います。

本当に必要なものは何なのか
考えて貰いたいなと。
そして今、私にできる事は何なのか?

たぶん、黙っていてはいけないのだと思います。
感じる事があれば動かなければいけないのだと思います。

手探りですが動いてみます。

私達は「骨髄バンク」の中で
どんな人達が人事を担当し
どんな運営をしているのか
全くわからないでいました。

事実を知れば驚きですが
「骨髄バンク」自体の存在は必ず必要ですし
国からの補助も必要です。

事業仕分けの対象とする前に
何かを変えることは不可能なのでしょうか?

各政党のやるべき事は
他の政党を潰す事だけではないような
そんな政治になって欲しいと思いますね。


拍手[16回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析