忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ開幕

やはり初戦の勝ちは嬉しいです。
現地組ありがとうございました~

テレビを観ながら
浦和にいる自分が不思議でした・・・
何故あそこにいないんだろう?

でも、仲間から
「どこにいてもレッズ」
という言葉を聞き、なるほどと。
時々大声を出して観てしまいましたぁ

そんな私の横で母は
「サッカーも随分観に行ってないねぇ」

「そうね、オフだったからね、今日から始まったから」

と簡単に答えられるようになってきた私。
さすがに

「なんで貴女はここにいるの?」
と聞かれたら言葉を失ってしまいましたが・・・
試合の間、何回も聞かれてちょっとだけ
ムっとしたりしてemoji

来週はホーム開幕
待ち遠しいですな
最近浮かれている?槙野と同じくらい
浮かれています~emoji

拍手[5回]

PR

決起集会

って・・・
毎年シーズンオフが長くて
開幕前にとりあえず集まって飲んで食べて
笑おうか!

そんなレッズサポの集まりですわ

やっと開幕が迫ってきて
テンションも上がってきました。
今シーズンも泣いたり笑ったり怒ったり
色々あるけど
皆で同じ気持ちになるから
たまらないんですね、きっと・・・

今年は母を連れてのアウェイは難しいなと思い
それとなくつぶやいたら
昨日、皆に声をかけてもらえました。
日帰りのアウェイなら迎えに行くよ~って
一緒に行こうよって
車椅子の私と母が一緒では何かと大変かと。。。

別の友達は
私は一人だから、
泊りのアウェイの時は大ママをうちに置いて行きな~
と電話で言ってくれたし

そんな仲間がたくさんいてくれる
昨日は泣いてもいい?と言ってしまったぐらい
嬉しかったです。
どうして私の廻りには素敵な人ばかりなんだろう?
もう感謝しきりです。

母も参加していたので
昨日はオフで会えなかった人たちと
たくさんお話をして楽しそうでした。

帰宅して色々話をしていたら
母はどうもサッカーの試合を観てきたらしい?
そんな気分になったみたいで~
そして極め付け

「試合は何時で終わるの?」

ん~そうだね、試合はねこれからだよ
今週の土曜日は大阪で開幕戦
やっと始まるって感じかな?

「あら?大阪から始まるの?まゆみは行かなくていいの?」

ん~そうだね、大阪は止めておこうかな

「あら?どうしたの?レッズ止めるの?」

いいえ、やめません・・・やめられません ←これは心の声です(笑)

今シーズン続きそうな我が家の会話でした・・・








拍手[6回]

回復

退院して1週間自宅療養
仕事復帰して1週間
体力はしっかり回復です。
筋力もだいぶ回復しました~

仕事も何とか追いついて
やっと普通の日々。

やはり動けば体力も筋力も回復するのですね。
実は・・・退院した日から
食事も自分で支度していました。
何故か私が帰宅した日から
体調悪くなった母

私が病院へ連れて行ける状態ではなかったので
救急車呼ぶ?
そんな感じでしたが
見事なタイミングで友達が私に会いに来てくれて

とりあえず母を病院へ~
結局どこも悪い所はなく
精神的なもの?なわけで・・・
私が帰宅して安心したのでしょうね
それにしても、です。
その日からず~っと寝ていました。
私が1週間の自宅療養の間
ほとんど寝て過ごす母。
「気持ち悪い~」って
食事の支度が整うと「美味しそう、食べられそうよ」
なんて一言から始まり
退院したばかりの私より当然食べられる。。。

やかんを持つのも
フライパンを持つのも
手が震えるほど筋力なかったのですが
人間は鍛えられる!!
回復は早かったです。
毎日甘えられる環境にいたら回復は遅れたなと実感

ということで、母に感謝ですねemoji

現在ですか?
出かける時はとっても元気です♪
家にいる時は「何だか気持ち悪い~」って口癖のように言っています♪
慣れてきましたemoji

拍手[8回]

久しぶり

20日ぶりに出社
皆に「おかえりなさい」
と言われ嬉しい日でした

しかし仕事の山、山、山・・・

今度は知恵熱でも出るのでは?
というほど数字との戦い
あっという間の1日でした。

今週1週間で片付くかなぁ?
無理はしないように
顔晴りましょうemoji

友達や仕事仲間
ありがとうです~

拍手[3回]

相変わらず。。。

私は今日「市立病院へ行って来る」
と朝、主人に言いました。
ん~退院の時から何回か・・・

昨日も私の運転を試すために
一緒に乗ってくれて。

そして診察後
当然ラインにメッセージ入れましたよ
「卒業できました。心配、迷惑かけてごめんね」と。
返事も
「良かった、おめでとうemojiemojiemoji」と入りました。

先ほど帰宅した主人
改めて「もう来週から仕事もいいって!」と報告したら
不思議顔??
何故か今日の通院は上尾のがんセンターだと思っていたらしく・・・
私がもうがんセンターに行かなくて良くなったと思ったらしい。

そんな大きなニュースなら直接電話するよ~
しかも8週に1度行っているがんセンターが
いきなり卒業って・・・
相変わらずの主人に笑ってしまった
でも、隣で少しがっかり顔の主人
そうだよね。
大きな勘違いだけど期待の一言だったんだよね
ごめんね・・・

だけど、しっかり治って良かったよなと
もう一度改めて言ってくれた
ありがとう

それにしても相変わらずの主人です。フゥ~

拍手[5回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析