忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晦日

やはり月末は忙しい
しかも明日から3連休
今日のうちに片付けておきたい
そんな気持ちだから尚更忙しくなる

連休明けでもいいのに・・・
これって日本人気質なのですかね?

でも、そんな感じだから
今はゆっくり、まったり出来ます~
3連休、どこも行く予定はありません。
明日は眼科と買い物
明後日は家で冬支度第2弾
祭日はレッズの試合
あっという間に終わりそうです。

昨日は恒例の鍋
鶏の塩鍋
ツクネも作ってみました~

材料、お肉のみ、全て投入の順番で・・・

 


右目が異常に痛い
腫れる前兆です・・・目薬さして軟膏塗って
治まれ治まれとおまじない


 

拍手[1回]

PR

気持ちは同じ

むつみ祭が終わって
通常の毎日となっています。
厨房でお仕事をしている男性に
廊下で会いました。

「土曜日はお疲れ様でした、大変だったでしょう?」
と声を掛けると

(ちなみに厨房では当日のお昼ご飯から売店での食品まで全て作っていてくれていました。)

「忙しかったけどね~でも、楽しかったよ。
 いつもと違う皆の笑顔を見れて嬉しかったし
 
 こっちも張り切っちゃうよね~」

凄く大変だったと思うのに
この返事を聞いてびっくり
私も日常の仕事とは違い
とても大変だったけど
あの皆の笑顔に癒されていました。
やはりお祭りは皆が楽しめるものなんですね

そして利用者さんからパワーを貰った
同じ思いをしている人がいて
私も凄く嬉しかったです♪

さて、夕飯は・・


28日が焼き鳥丼
29日は中華丼の人と餡かけ焼きそばの人

拍手[2回]

鹿島戦

絶対に勝ちたかったのになぁ~
何とかACLには行けるのだろうか?
残り4試合
応援にも力が入ります

昨日はどれだけ力を入れたのか・・・
今朝起きたら右腕が筋肉痛!!
何故だろう?
あれしかないと思いあたったのが
試合の最中
コールに合わせて右手を必死に振っていたこと。

あれしかないな・・・

震える右手で本日の仕事をこなして来ましたemoji

昨夜は帰宅がシンデレラ状態だったので
夕食は作らずでした。

今夜はオムレツ
頂いた安納芋とマイタケは天ぷらに

拍手[3回]

利用者さんの笑顔

無事に終わったむつみ祭
お天気も良くて
大勢の方に来て頂けました。

そして利用者さん達の
楽しそうな笑顔に
癒された1日となりました。

私は食券売り場担当でした
親御さんや職員と一緒に食券を買いに来てくれて
一つ一つ何を買うか決めて
お財布からお金を出して・・・

確かに動作は遅いかも知れませんが
皆自分で買い物ができます。
それが嬉しい様子でもあります。
忙しい日常の中ではなかなか
こんな買い物もできないのかも、ですね。

踊ったり歌ったり
楽しい1日

癒された私は明日レッズの試合です
気合を入れて行って来ます

夕食は2日分
これで追いついたのかな?

 

23日は鶏肉パン粉焼き、カニもどき入り卵焼き、
24日、私達は煮込みうどん、シノはオムライスとホワイトシチュー

今夜はこれからシノの夕食作り~

拍手[5回]

むつみ祭

明日は勤務先のむつみの里でお祭りです。
1年に1回の休日出勤ですが楽しみでもあります。

お天気も良さそうなので
大勢の方に来てもらえると嬉しいです。

障害者施設を知ってもらえるチャンスでもあります。

グループホームの計画もありますが
地域住民の方の賛成が得られず頓挫しています。
時間がかかることと思いますが・・・

悲惨な事件があると
「犯人は知的障害者」と簡単に書いてしまう
読売新聞にはガッカリです。
「犯人は健常者」なんて書きませんよね?

とにかく明日は利用者の方も楽しみにしているお祭り
地域の方々と一緒に楽しいお祭りにしましょう♪

そして夕食の写真は3日分



シノがお休みの20日は恒例の鍋、キムチ味
21日は海鮮と豆腐の炒め物
22日はナポリタンとサラダ、パン

ナポリタン暗くて見えないなぁ~
写真撮るのが下手ですね・・・

拍手[4回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析