忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲めない私が・・

HPを見てポチっと!
お酒を注文してしまいました~

岡野さんの気持ちと
ここの社長の心意気に
乾杯したくなったのだと思います。

こんな形での応援もありかと・・・

http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/

時間のある時に読んでみてくださいな♪



そして今日の1枚
夕方は空が3色になっていました

拍手[1回]

PR

お餅つき大会

今年で6回目になりました
子供達も成長して
月日の経つのがこんなに早いのかと・・・

卒業していった子供が来てくれるのは
何より嬉しいです。

そして
広がる輪がまた嬉しい。

今年は青森からの出稼ぎで
埼玉に来ている方たちが応援に来て下さいました。
そして、これからに繋げて行きたいと。
もち米の寄付もあり
本当に有難いお話です。

今日はもう一つの出来事も

フジテレビで行方不明者を探すという
生放送の番組を放送していました。
母の友達が紹介されました
若い時同じ職場にいた方です。

毎年我が家に贈り物をして下さるのですが
昨年末も届きました。
お礼の電話をするとご主人が
実は行方不明でと・・・
毎年送って下さっていたのはご主人だったので
今年も、という事で送って頂けたようですが
9月からいないろ聞きびっくりです。

今夜のテレビのことはその時に聞いていたので
私も見ましたが生放送の間には
情報が得られず。
明日以降、何らかの進展があることを願います。

そして他人ごとではない現実もあります。
考えさせられる夜になりました。
母はショックを受けていましたが
放送終了後15分ほどすると
すっかり忘れてしまい
悲しさを忘れてくれて良かったと安堵したりして・・・

でも・・・
お風呂から出たら思い出したようです。
その後は何回もその話ばかりです。
やはり見せなければ良かったと反省。
明日は忘れてくれているといいなぁ


拍手[3回]

新しい年も・・・

半月あまり経ってしまいました。

我が家からは毎日こんな富士山が見えます。
富士山の手前にあるのはゴルフ練習場のネット
うちの目の前が練習場です・・・

元日から毎日見えているのは
空気が澄んでいるからですね
何故かありがたいと思ってしまう富士山です。

昨年の1月の入院を思い出すと
この1年がものすごく速く感じます。
急性呼吸困難て何だったのでしょう?
高熱のせいだったのでしょうか?

あれ以来私のバッグには
パルスオキシメーターが入っています。
難しいことは良くわからないけど・・・
血液の中のヘモグロビンがどれぐらい酸素と結合しているのか
わかるらしい
指先1本でね。不思議だ。

どうもそれが低いらしい
だけど私は苦しくない。
これも不思議なのですが、たぶん・・・
たぶんね、平均値っていうのは人によって
判断の値ではないのでは?って思います。
長く病気やら何やらに係っていると
色々なことに慣れてくるし。

で、今日はこんな感じ
 約1年 時々測ってみてわかったこと
私の平均値は90~93

飛行機に乗って体調が悪くなった時は77
さすがにヤバイと思いましたが
今はこれが普通だと。

どちらにせよ入院せずに過ごしたいです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。


拍手[7回]

久々のフリマ

けやき広場でのフリマが平日に変わってから
なかなか機会がなくて。

埼玉スタジアムでの開催でした
昨日は寒くて人出もイマイチだったなぁ~
それでも何とか・・・
児童養護施設でのイベント
次回は新年のお餅つき大会

皆楽しみに待っていてくれています
青森からの助っ人も加わり
今年は更に盛大になるのかな?

Jリーグはオフ
ちょっと淋しいけど
他の事にも頑張れる時期でもある

年末に向けて体調にも気をつけないとだなぁ~
今年の初めに急性呼吸困難なんて
厄介なことで入院したのも
風邪が原因だったし。

仕事もあと4日行くだけ
もうひと踏ん張りです~

拍手[2回]

1年ありがとう♪

我が家に来てくれた兎のレッズ♪
今日で1年経ちました。

お誕生日は先月でしたが、
うちへ来てくれた記念日

お祝いです~

拍手[2回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析