忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年・・・

24時間テレビを見ては
考えさせられてばかりで。
それで私は何か変わったり成長したり
しているのだろうか?

この2日間だけで
終わってはいないだろうか?
と思ってみる。

確かに昨年と今年は
多くの事を考えさせられて
人生において感謝すべき点がたくさんあったように思います。
この1年もそんな気持ちのまま過ごせたし・・・

今年もこれからそんな1年が
過ごせればいいなと思うけど。
でも、どうしても納得いかないなぁ~
どうしてこんなに不公平な世の中なんだろう?

あんな小さな子供たちに
なぜ試練を与えなければいけないんだろう?
母親が子供になぜ?と聞かれて
「あなたが強い子だからよ」と答えなくてはいけないなんて
つらいなぁ~
そんな時私が必ず思う事
「私で良かった・・・」

そして私の苦しみはどうってことないって事。
嘆くことも、泣くこともできない
小さな事。

そう思えば明日から、いいえ今から
強く生きることができる!?
それがそうでもない。
本来ならブログにはそう書くべき?
でも違うかも・・・
実際は今の自分も結構辛い。

もっともっと辛い人たくさんいる事もわかっているし
命が助かったのだからこれぐらい!!
って理解しなければいけないのも承知しているはず。
だけど、痛いんだよね。
痒いし、シミだらけだし。

そして不安なこの先?みたいなね。

これがきっと私の本音なのかも知れない。
それでも毎日笑顔で過ごせるのは
家族がいて友達がいて
多くの支援者がいてくれるから。
決して私が強いのではなく
皆のおかげ。
私が強いから試練を与えられたのではなく
試練を乗り越えられるのは皆がいるからなんです。

24時間テレビでも笑顔の素敵な子供たち
たくさん見ましたが
決して彼らが強いわけではありません。
周りの皆のおかげ。
そしてそれをわかっているから笑顔になれる。
だから素敵な関係

健康だと忘れてしまいそうな
素敵な関係





拍手[0回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析