忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

充実感

土曜日はボランティアの集まり

時々お邪魔している児童養護施設にて
ボランティアの集まりがありました。
施設長のご招待です。

日頃会うことのない他のボランティアの方々と
会う機会を作ってくださり
私たちの活動において何か困っていることや
施設への要望があったら
何でも言って下さいという趣旨のもとに
開いて下さいました。

お掃除、草取り、遊び、勉強、ヘアーカット等々
色々なボランティアの方がいらっしゃいました。
皆さん施設への要望は別になく
日頃の活動内容や気持ちを皆で報告しあう
そんな場となりました。

一同が一致した意見は・・・
ボランティアという名のもとに
この施設へ来ているが
元気やパワーを貰って帰っているのは
実のところ私達だということ。

これからは私達横の繋がりも欲しいですね
ということ。

気持ちの上でとても充実した日になりました。

そして今日、日曜日
久しぶりにお姉さん達に会えました。
もちろん、血の繋がりがあるお姉さんではありません。
一人っ子の私ですから・・・
義姉です。

篠崎家の嫁3人が集まったのです。
我が家に来てもらい
母も加わって女4人で楽しい1日を過ごしました。
アッという間の8時間!!

私の結婚式の時
親戚顔合わせにて・・・
私の伯母が挨拶をした言葉

「眞由美には兄弟姉妹がいません。でも、今日ここへ来て
 本当に良かったと思ったのは和弘君にこんなにたくさんの
兄弟がいた事です。お兄さんお姉さんが6人もいらっしゃる。
眞由美に初めてお兄さん、お姉さんができました。
これからもどうか、よろしくお願いします。」

あれからず~っと末っ子の私達二人は可愛がってもらっています。
そして何よりお嫁さん同士が仲良し♪
ここのところ、会う機会がなかったのですが
今日は3人とも時間が取れて会えました。
おしゃべりをしながら食事をしたり
お茶したりで楽しかったです。

一人っ子だった私に
お兄さん、お姉さんができて
幸せです。

主人に出会えたことに感謝ですね
そして主人を産んでくれた両親にも感謝。

2日間のお休みは充実感でいっぱいでした。
明日から顔晴りますぅ~






拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析