忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥

毎日晴天が続いている関東ですが
そのぶん乾燥しています。
北風も強く
何となく出て行くのが億劫になる日々。

少しぐらいの買い物なら止めてしまうとか・・・ね。

友達のお父さんの通夜へ参列し
わが身に変えて考えてみる
父の時は別居していたので
参列も出来ずでした。
いつの日か私もあの友人の立場になるのだろうか?

母は元気なので
全く想像がつかない
自分が病気になってから思うことは
私が先ではいけない
ということ。
それなのに母がいなくなる事は
想像できない。
不思議だなぁ

いつ、何があってもいいように
悔いのない毎日を過ごしたいと
自分では思っているけど
そして私に何かがあったらと
記してあったりはするけれど
家族のことは考えていないなぁ

本当は家族で話しておくといいのかも。
でも母ぐらいの年令の人達は
「死」に対して否定的だったりする。
話し合うのも難しい。

それはそれでいいか。
今、毎日幸せを感じていてくれたら
それでいいのかも、ですね。




拍手[5回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析