忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カキ氷大会

夏休み最後の日曜日
子供たちは宿題終っているかしら?
家族揃って最後のイベント楽しんでいるのかしら?

色々な事情で家族と一緒にいられない子供達
そんな彼らと夏休み最後のイベント
「カキ氷大会」をしました。
日差しは強かったけれど
日陰には心地良い風も吹き
冷たいカキ氷を皆で食べて
焼きソバやフランクも食べて

ヨートー釣り
ジャンケン大会
なぞなぞ大会

3時間ほどでしたが
皆の笑顔を見れて幸せな日になりました。
ありがとう

私の勝手な思いつきで始めた
児童養護施設への訪問。
毎回色々な人が協力してくださいます。
本当に感謝です。

今日も私は大きな動きも出来ず
皆が働いている姿を見て
子供たちの笑顔を見て
そう・・・見ているだけ

申し訳ないなぁと思います。
でも、その中で
協力してくれている皆の笑顔も見ることができました。
とてもとても幸せな一瞬でした。

心の中で、大きな声で
全てのことに

「ありがとう」

そう言っていました。

施設の方の締めの挨拶
「毎年夏休みの最後のイベントとして恒例になってくれると
 いいですね。これがないと夏休みが終らない、みたいなね」
と・・・

さぁ大変。
責任重いです~

それからもう一つ
今日は私にとって特別な日
彼女の応援もきっとあったのだと思います。
今日、皆の笑顔が見れたのも
空から見守ってくれた彼女のお陰かなと。
ありがとう


拍手[7回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析