忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100m歩行

歩きました。
100メートル!!
やっぱり水の中は凄いなぁ
私の体重がゼロに近く感じます。
・・・と言っても多少は体重付加しているわけど
水から出ると結構痛みがあります。

でも、フワフワと浮いているような感覚でも
歩いているみたいで気持ちはいいです。
30分程は歩行と腕の筋肉補強
後の20分は足を使わずに泳ぎます。
そりゃあ泳ぐ方が気持ちいいし楽チン

プールサイドにいる監視員のお兄さんは
「無理しないでくださいよ~ ゆっくりね~」
と歩く練習をしている私に声を掛けてくれます。
水中歩行をしている他の人は
私を抜いていく時にそ~っと歩いてくれます。
今日ジャグジーに入っている時は
年配のお爺様が
「お手伝いする事ありますか?」
と声を掛けてくれました。

帰る時は職員の方が
「今日も頑張りましたね」
と褒めてくれます。

1時間の中で色々な人が
温かな言葉で私を励ましてくれます。
どこの誰だかもわかりません。
毎回会えるわけでもありません。
それでも、あの空間の中で
同じ時を過ごし
それぞれが何らかの目的を持って集まっている

見知らぬ私に声を掛けてくれる
優しい心遣いもしてくれる

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
歩行練習もちょっと痛かったり辛かったりするけれど
また、行こうという気持ちになれるのも
そんな人達に囲まれて出来る環境だからですね。
有難いです。

お陰で右足の筋肉はバッチリです。
右のお尻や腰にも筋肉がついてきました。
これで骨がだいぶ保護されると思います。
続けていかなければ!

今日は少し寒さが戻り
桜の芽も縮こまっちゃたかな?
もうすぐお彼岸
花も草も木も
皆が待っている春ですね~

明日もいい日でありますように







拍手[2回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析