忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨髄移植推進セミナー

こんなセミナーに呼ばれました。
主催はライオンズクラブ国際協会330-C地区
埼玉地区のようです・・・

骨髄バンクへの理解を深め
ドナー登録に協力して頂けるよう
クラブの会員の皆さんにセミナーをという事です。

患者代表で呼ばれたのですが
なんと会場は会館の小ホール
100人位は入るのでしょうか?

舞台を見ただけで緊張は最高に達し
昨日出来上がった原稿は全て真っ白
10分も話すなんて無理
今更帰るわけにもいかないので
進行役の骨髄バンクの方に相談して
質問形式に変更してもらいました。

結果は上々・・・だったと思います。
喉はカラカラでしたが
何とか答えられたようです。

一緒にゲストで呼ばれたもう一人の方はドナー代表。
二十歳の記念に川口駅前で呼びかけていた
ドナー登録に協力したそうです。
1年後に患者さんとの一致結果が来た時には
「これって凄いね、奇跡だよね」とお母さんに叫んだそうです。
そんな純粋な気持ちでいてくれるドナーさんに
改めて感謝です。

一方、それに猛反対したという彼女のお父さん。
嫁入り前の娘の身体に傷つけるなんてと。
身体を切るわけではないし
私や弟が病気になってもお父さんは助けたいと思わないの?
私がドナーにならないとその人たすからないんだよ
と説得してドナーになれたそうです。

ご両親の心配は計り知れません。
私も子を持つ親です。
お気持ちは良くわかります。
でも、今日の彼女を見て、自信に満ちた彼女を見て
心から感謝しました。

そうした一人一人の力で私たち患者が
命を救ってもらっているのです。

ほんの少し恩返しの1歩が始まりました。
これからも推進の為に私ができる事
あるのでしたら嬉しいです。
一人でも多くの患者さんが治りますようにと
切に祈ります。

拍手[10回]

PR

コメント

素敵です

応援してます(^^)/
【2012/02/23 00:34】 NAME[ドナドナ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析