忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪予報

この冬初めての「雪予報」
関東ではなかなか見られない雪景色
通勤通学には困るけど
でも、見たい雪景色

今夜半から降るという・・・

明日の朝はちょっと興奮の気持ちで
目覚めるのかな?

現実的にはね
仕事も行かれず困ります。
さすがに車椅子ではスロープでも無理
っていうかスロープ怖いですぅ~

仕事は様子を見てという事にしましょう。

なんで雪が降ると
朝起きた時に気持ちが昂るのかしら?
音もなく降る雪に
目覚めた途端に何かを感じる
カーテンを開けると真っ白な世界に歓声をあげてしまう

これって私だけ?
見慣れていないからかなぁ?

車椅子でなかったら
絶対に飛び出していると思う
ちょっとだけ恨めしいと思う瞬間です。

お祭りの神輿を見た時と
雪を見た時に感じる切ない気持ち
今でもそんな気持ちになります。

あまり人には言っていない感情でした。
自分の身体のことで
悲しいとか悔しいとか
あまり強く思うことはありません。
今の私だって私だし
何でもやってきているし・・・
こんなに元気だしね

でも神輿が担げないのと
雪の中を走れないのだけは
ちょっとだけ淋しいな

一人の友人に呟いたことがあります。
「神輿が担げないのが悔しい」と。
その返事

   アンタは「浦和レッズ」という大きな神輿を担いでいるよ

見かけはゴッツイ男だけど
何て素晴らしい事を言ってくれるのだろうと
感謝でしたね

それ以来、神輿を見ても悔しさが半減
もっと大きなもの担いでいるもんね

雪じゃない日は
普通の人より車椅子の方が早いしね
混雑している所でも座っていられるし・・・エへヘ
良いこともあるもんだよ

ちょっとだけ雪を期待して寝ます

拍手[6回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析