忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔

伯母と従姉妹と食事に行きました。
我が家も主人と母、合計6人での食事
ここ1ヶ月で色々な事があったけど
今夜は楽しく笑いながらの食事。

笑顔の伯母を見て少し安心したな~
一人の時とか、何もしないでいる時は
きっと切ない思いでいっぱいになっているのだろう

残された者は生きていかなければならない。
どうせ生きるなら
こうして笑って過ごせるといい

皆が笑顔でいられるって素敵なことだから・・・
悲しいことも辛いことも
たくさんある世の中だけど
仲間が集まる時
家族が集う時
そこには必ず笑顔がある。

自分もなるべく笑顔でいられるよう
努力はしているつもり
怒らない、怒らない
と言い聞かせて。

1度深呼吸するといい
怒るエネルギーを他のエネルギーに変えよう
そんな気持ちになってみる

そう言えば、子供を育てている時も
そんな事していたなぁ
怒る前に先ず深呼吸。
「どうして、こうなっちゃたのかなぁ?」と子供に問いかけてみる
子供も一緒に考えてくれる。
そういう時間を大切にしたかった。

今だって同じだよね
怒る前に深呼吸。イライラしても深呼吸。
笑顔で過ごそう

さぁ明日はパーティー
笑顔どころかお腹の皮がよじれるほど
笑うのだろう
食べても食べてもお腹が減るぐらい
色んなこと忘れて笑っちゃおう~!

拍手[5回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析