忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穀雨

今日は二十四節気のひとつ「穀雨」の日だそうです。
穀物の成長を助ける雨のこと。
恵みの雨ですね。百穀を成化するともいわれたらしいです。

私たちにとってはちょっと鬱陶しい雨・・・
植物にとっては大事な栄養。
雨にも感謝しなければいけないのだと
改めて思う次第です。

感謝する事、たくさんあります。
「ハートフル ネットワーク」
レッズサポで障害者対象のホームページがあります。
http://homepage3.nifty.com/reds/index.html
多くの人がサッカー観戦楽しめるようにと
作ったものですが、
少しずつ輪が広がっています。

今期は障害者用駐車場が5台しかないという
スタジアムにも参戦したい人が集まり
とても5台では足りません。
車椅子席が15席しかない所ですが
駐車場はもっと少ないって・・・?

それでも5台は確保できました。
そこで皆の協力が!!
5台に分かれて同乗して行こうと。
それぞれに車椅子も2台以上乗せるわけだし
介助の方もいます。
何とかギリギリで行かれることになりました。

そんな協力も「ハートフル ネットワーク」があったからこそ。
もし、なかったら?
そう、レッズサポ同士で凌ぎの戦いです。
チケット然り、駐車場然り。
感謝ですね。

レッズのホーム試合で出している
「マッチデープログラム」
こちらの本にはスポンサーの広告が載っています。
その広告に骨髄バンクのメッセージを入れてもらえました。

「JCOM」さんの広告欄です。
これも又感謝。

「浦和フットボール通信」では「酒蔵 力」さんが
協力して下さっています。

本当に皆さんに感謝です。

人にも自然にも「ありがとう」って。
そうそう、忘れずに自分の身体にもね、ありがとう。

拍手[4回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析