忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別世界

ベランダの窓の横にある
テーブルでパソコンを開いています。
窓からの景色・・・

穏やかな風と穏やかな日差し
緑の中に桜のピンクが映え
春特有の霞がかった空

これだけを見ていると
毎日の地震が別世界のようです。

先ほども携帯の「緊急地震速報」が鳴りました。
福島県・・・
震度4でも震度5でも
最近は落ち着いて行動できます。

あの「緊急地震速報」の音が心臓に悪い
そんな話も聞きますが
私は覚悟ができていいかなと思っています。
ガスが点いていたら消すとか
鍋を下ろすとか。
それなりに準備もできるし。
5秒ぐらいの間にできる事結構あります。

そして思うこと。
今度はどこ?
お願いだから被災地をこれ以上苦しめないで
福島県、宮城県
そう出るたびに胸が痛みます。
あまり大きくありませんように・・・
ただ祈るばかりです。

こちらは大きくても震度4
1分もすればおさまるしね。
先月の震度5弱でもほとんど被害のなかった埼玉
それを思ったら最近の余震は
自分の中で
「これぐらいなら大丈夫」
と思えるようになりました。

揺れるたびに
震源地は?大きさは?
と心配になる。

こんなに穏やかな景色は
やはり別世界なんだろうなぁ~





拍手[6回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析