忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲスト①

「川田 龍平」さん

先日のトークショーでのゲストでした。
もう15年も前になりますが
覚えていますか?

”薬害エイズ”
恐ろしい言葉です。
川田さんは生後6ヶ月で血友病となり
輸血によってHIV感染しました。
以後の苦しくて辛かった人生は
多く語りません。

18歳の時に実名を公表し
それからは日本の現状を変える為に
勉強し、研究もし
現在は参議院議員として活躍されています。

今では大学で講師をしていても
「薬害」という言葉さえ知らない学生がほとんどだとか・・・
大きなニュースにならなければ
忘れられてしまう風潮は
日本だけなのでしょうか?
世界どこでもそうなのでしょうか?

私自身が病気になったせいか
「薬害」という言葉には敏感になります。
「医療」に関しても?な事が多くあります。

川田さんは与えられた「命」を
精一杯使い行動したいと言っていました。
「生きるって楽しい」そう思える社会を作りたいと。
政治の場での活躍を期待したいと思います。

私たちも皆同じ
与えられた「命」を精一杯使い
毎日「楽しい」と思える
そんなひと時があるといいですね。

政治の場でなくても
自分の近くから・・・
家族、友達、仲間
「生きるって楽しい」
そんな時間を共有しましょうね~



拍手[6回]

PR

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析