忍者ブログ

シノさんの日記

2000年に悪性リンパ腫を発症し、2008年骨髄移植を行い、治療を続けているシノさんの近況ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに久しぶりで・・・

すみません。
時々の催促がありながら
なかなか時間が取れずにいました。

今回はサッカーの事
レッズの事です。
車椅子でも、どこにでも行きたくなる私みたいな人
たくさんいると思いまして
少しまとめてみました。

参考までに

拍手[3回]

PR

冷たい雨

Jリーグ開幕の昨日
車椅子対象のバスツアーを企画
今年で5年目?6年目?

健常者の方々の協力もあり
毎年「鹿島」に行ってます。

満席の46名で現地に赴き
応援をして来ました。
が・・・初戦は痛い負け
新加入の選手も上手く機能しているように
見えたのですが
やはり「鹿島」は強いです。
強さを何年も続けられているのが「強み」ですね。

今年のレッズはどこまで食い付いていけるか
そこが勝負でしょう。

昨日の鹿島は冷たい雨
海も近いので風も強くて
とっても寒かったです。

もちろん応援は熱く
サポも燃えていました。

結果はともあれ
バスツアーの良いところは
なにげに楽しく帰って来られることでしょうか?
勝っていれば尚更ですが・・・

さぁ、今年も始まってしまいました。
昨日は1点入れられた時
「これって本番だっけ?」なんて
少しバカな事を考えていた私でした。

始まっているんですよね~
走り続けましょう!!



拍手[5回]

終りました

今年のJリーグ日程は全て終了
レッズは7位にて終了となりました。

最後は期待もさせてもらい
少しドキドキもできたし
今年はもう終ったのだから
あれこれ言わず来年を楽しみにしましょう。

とは言っても・・・
この長いオフをどう過ごしたらよいのやら
サポは皆同じ事考えているのだろうなぁ~
毎年オフは生活パターンが狂い
困ってしまうのだけれど
今年は特に長いからね。

私はせいぜい体力回復に全力を!!
体重増加は努力で。
目の回復は眼科医と相談をして
少しでも見えるようにしないと。

試合を見ていても
ボールを見失い、選手も誰だかわからなくなり・・・
全く困ったものです。
約3ヶ月の間にどこまで進歩するか
オフでも私は勝負です。

岡野選手、内館選手、
本当に長い間ありがとうございました。
新しい人生が始まりますね。
私も今年生まれ変わり新しい人生始まりました。
レッズがあったから前向きに歩いてきました。
きっと二人の中にもレッズがあり
そこから大きく飛躍して行くのでしょう

ひとまず、お疲れ様
そして、これからの人生
いつまでも応援しています。

やはりレッズは素晴らしい世界です。

拍手[0回]

どうしたのかな?

レッズは試合展開は元より
選手間のコミュニケーションも悪いように見受けられる
私はサッカーをやるわけではないので
実際のところは良くわからないのだけれど
どこへパスを出すとか
そこへ走れとか
試合中にはわかるのではないかと思っていた。

けど・・・何となくそれが感じられない
個人的なミスは
プロでもあることだと思うけど
そんなんじゃなくて
意思疎通がなされていないような気がしてならない

レッズはこんなチームではないはず
何かが起きているのかもしれないと
とっても心配です。

今期もあと2試合
最後まで応援します。
出来る事はそれぐらいだから・・・
声を出して手拍子して
私たちがここに一緒にいることを
選手たちに知らせる
そして一緒に戦う
選手とサポがひとつになるのも大事だけど
選手達がひとつになってくれる事が何より大事

どうか、上手くいきますように
来期へ向けて不安もあるけれど

結局私たちは
何があってもレッズ
いつでもレッズなんだから

どんな時でも一緒に歩いていこう!!!

拍手[0回]

聖地駒場

私達は駒場競技場の事を
こう呼んでいます。

「聖地駒場」

ホームグランドが埼玉スタジアム2002になって
6年目。
多くのサポが入場できるようになって
大変嬉しい事です。
しかし、15年前
あそこからスタートして
たくさん泣いて過ごした日々を振り返る時
大きな絆が育ったと思えるのです。

J2降格に泣き
J1復帰に喜び
共に過ごしてきた日が
大きな財産となって心に残っています。

今ではリーグ戦では年間2試合しか
駒場では試合がありません。
それでも、あそこに入る時
何だか不思議な感覚になります。
そして心の中で

「聖地に帰ってきた~!」と叫んでいます。

そんな駒場での試合に
今日は参戦できました。
車椅子の仲間からは両手を挙げての
ハイタッチで迎えられて
嬉しさも百倍!!!!
多くの人が待っていてくれたことに
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

試合は2-2のドローで終わってしまい
後味の悪い帰り道でしたが・・・

もちろん最後まで諦めずに
一緒に戦う気持ちはあります。
また明日から前を向く私たちのはずです。

千葉には参戦できませんが
気持ちは一緒
いつでも一緒に戦っています。


拍手[0回]

カレンダー

さほちゃんに米国で心臓移植を!
ご協力をお願いします。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION







リボン運動






Jリーグ


リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
シノさん
性別:
女性
趣味:
サッカー観戦

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析